2013年03月22日

欲しい物はいつだって尽きない

<放浪癖のある友人>
申し込みが簡単でなお且つ使用目的が限られないローンと言えばフリーローンだろうということで、先日、友人がフリーローンの申し込みをしていたので、その話を書きます。
フリーローンは一般的に他のローンよりも金利が高めなので、いくら使用目的が自由だからといって、気軽に利用するのはやめておいた方がいいものです。
が、友人の場合は、あちこちの消費者金融のパンフレットを取り寄せた上で決定したことのようなので、私が口出しすることはありませんでしたが。
友人は何のためにフリーローンを申し込んだのかは不明ですが、おそらく旅行でしょう。
学生時代は、それこそバイト代が貯まるとふらっとどこかに行ってしまい、数か月は連絡が取れなくなったかと思うと、忘れた頃に帰ってきてはどこで買ってきたのかもわからない不思議な世界各地のお土産をくれたりするのでした。
私は旅行より物を買うのが好きなので、まさに欲しいものいっぱいブログ状態です。
ただ、社会人になってからは、当然ながら旅行とは無縁の生活。
でも先日会った時には、思い切って溜まりに貯まった有給を取ったと言って明るい顔をしていたので、たぶん旅行に行くのかなと思った次第です。



Posted by カナ0103 at 21:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。